| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AMU CHOCOさん

東札幌にあるカフェ AMU CHOCOさん

IMG_6880.jpg

IMG_6877.jpg

お友達のモコちゃんママがIGで繋がった方が こちらのカフェで写真展を開くので
お誘いを受けて見に行ってきました

IMG_6859.jpg

フィルムカメラで撮った ふんわり優しい写真

IMG_6864.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6863.jpg

AMU CHOCOさんでは 11周年記念のイベント中でした
IMG_6867.jpg

IMG_6858.jpg

ハンドメイドのものがたくさん展示 販売されていました
IMG_6869.jpg

IMG_6871.jpg



美味しそうなケーキがたくさん
IMG_6860.jpg


IMG_6861.jpg


素敵な時間でした 
フィルムカメラいいな~ でも私には扱えないな・・・


またまたお留守番のたいようくんでした
IMG_5890.jpg

| カフェ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みぐるみブローチ

ちょっと前のお話。   11月9日 ドッグカフェ cafe shaelさんで編み物のワークショップがありました

編み物なんて・・中学くらいからやってないかも しかも完成できた試しなんてないかも・・・

でも講師のru*ppaさんの編みぐるみはとっても可愛い

IMG_4907.jpg
シャエルさんにも作品が置いてあります。

それに・・・シャエルさんのデザート付き・・・

・・・で 白犬友達のカムママさんに誘っていただき ちびみさんと3人で行ってきたので~す

こちら ru*ppaさんの見本 くまさんかワンコを選んで作ります
IMG_4887.jpg



IMG_4872.jpg
シャエルさんの店内はとても可愛い雰囲気

IMG_4906.jpg

そして 私はここの器が大好き~
IMG_4894.jpg

手作りなんだよ すてきだなぁ~
IMG_4877.jpg

デザートはガトーショコラ チーズケーキ クレームブリュレから好きなのを
私はチーズケーキ

IMG_4876.jpg
ガトーショコラも美味しそう


看板犬のミエルちゃん おめめかくれちゃった
IMG_4881.jpg


私の隣にいた可愛いこ
IMG_4884_20141114223548fe9.jpg



はっっっ!
IMG_4867.jpg

そうだ!ブローチ!

いや やってましたよ
でも何回聞いても覚えられなくて・・・とても迷惑かけてしまいました・・・
やはり苦手だった・・編み物

頑張ったのよ
くま・・のはずが・・・たいように似せたいな~と思ったけど やっぱり似せられなかった
で、こんな中途半端なことに
IMG_4888.jpg

ブローチの金具をにょ~んとつけて
IMG_4895.jpg


できあがり!みなさんそれぞれ可愛いですね
IMG_4900.jpg


2時間の予定が 気がついたら3時間!
cafe shaelさん ru*ppaさん 遅くまでありがとうございました。

| カフェ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年!

Cafe Fika+1   1周年おめでとうございます!

IMG_3706moza.jpg


夕方、行ったら しろいぬだらけ~♪
いつかお会いしたいな~と思っていた ジャックくんにも会えた!

IMG_3696.jpg
4歳のかわいい男の子です。ワンコも人も大好きみたいです
また会えるといいな


IMG_3699.jpg
カムイくんや

IMG_3710.jpg
てりぃくんにも会えた キャンプ帰りでおつかれだね

IMG_3702.jpg
吠えてる たいよう


カムママさんに抱っこされて ご機嫌の看板犬ヒカルくん
IMG_3715moza.jpg

これからも 看板犬と店長 大変だけどよろしくお願いします

IMG_3716.jpg



≫ Read More

| カフェ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はどこいった?

あれ?もうすぐ春だと思っていたのに・・
また冬だ

IMG_0148.jpg

まっおれはちょっと吹雪いてたほうが高まるのだぁ~!
IMG_0138.jpg


たいようが楽しいのはいいけど
最低気温がマイナス8℃、最高気温も氷点下のままだった、たいよう地区
猛吹雪だったところもあったりで なごり雪とは言えないよね
来週になったら暖かくなるのかな

ってな訳で!冷えたからだを温めなくてはね!

cafe Fika+1へレッツラゴーー!(レッツラゴーて)

IMG_0150.jpg
ジャーン!お願いしていたFika+1のえりぼーさん手作り服!マスクマン!かっちょいいーー!

IMG_0153.jpg

IMG_0163.jpg
うーん!似合うよー!
早く外で着れるくらい暖かくなるといいね


さ!おとうちゃんとおかあちゃんはランチ

IMG_0165.jpg
週替わりのFikaプレート うまうまでしたわ!はちみつで漬け込んだ豚肉は柔らかいの


そしてもちろんデザートも!
IMG_0171.jpg
またまた新メニュー登場です!いちごのチーズケーキ
甘酸っぱくて春っぽい  うまー


そしてそして  悩んだけど・・やっぱりデザートもういっこ!
IMG_0168.jpg


そうなんだ この歳にしてこの食欲はヤバいと思うんだけど(良い子はまねしないでね)
「白玉いっぱいでお願いしますー!」

IMG_0176.jpg


はぁ~おいしかった



うん。間違いない たいようの食いしん坊は私似だ・・・

| カフェ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は♪

最近、ずーーっとお天気、不安定
晴れてるな~と思っていても、急に暗くなって豪雨!

そんなお天気でもここは、まったり別世界

門の上

IMG_9164.jpg
手作りエプロンをして、えりぼーさん頑張ってましたよ

IMG_9153.jpg
おいらも頑張ってたぜ


今週のFikaプレート
IMG_9140.jpg

この日は、かぼちゃのスープでしたよ かぼちゃスープ大好き!
IMG_9138.jpg

スフレチーズケーキもいただき!ケーキもうまいし、食器もステキ~
うおー


そして、こっっこれは! 新メニュー登場なるか!?
IMG_9152.jpg


今日は、お散歩友達のモコちゃんと一緒だったのですよ
IMG_9145.jpg

おいしいものをいただいて、ふたりとも満足、まったり~
IMG_9167.jpg


そして、そして、なんと!Fikaさんに、moco*noteさん(モコちゃんママ)の作成した
カラーとリードを置いていただけることになったのです!
うれしいなぁ

IMG_9159.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_9162.jpg


さっそくヒカルくんお買い上げ、よかったねモコちゃんママ
IMG_9171.jpg


今日もFikaは楽しかった!ありがとうございました。

| カフェ | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

