| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいよう手術しました

2012年からの4年間
何かの拍子で(おもに走っているとき)足がまっすぐになると
右後ろ足の「さら」が上にずれてしまい、けんけんとしていました
月1で病院に通い、検診とレーザー治療をしてもらって なんとか現状維持を保っていたのですが

015a6e14c5967c5714d1674788725d2729a0c2782b.jpg

ずれやすくなってきて 靱帯まで痛めると大変だということで

11月4日とうとう手術しました
「右膝蓋骨脱臼整復術」
2時間もかかった長い手術 院長先生とたいようは頑張ってくれました

0199952dbde5bb8362b54986a34f0d88060b8818c6.jpg

まだ麻酔から覚めていない意識もうろうのたいようと面会できました
泣きそうになりましたね・・・

その日から1週間の入院
面会は禁止で電話のみ
手術の日の夜も、次の日の朝もご飯食べていないと聞いて 心配でした
でも夕方のご飯からはしっかり食べるようになって元気も出てきたようで ひと安心

そして明後日、11日予定通り退院します!
早く会いたい!
まだ家でも絶対安静だけど

IMG_3573.jpg

早く顔が見たい

IMG_3623.jpg


早く一緒にいたい・・・

IMG_3700.jpg



あいつ、ケージの中でおとなしくできるんだろか

| たいよう | 00:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY  BIRTHDAY ♡

日付がかわりましたが
5月27日 たいよう8歳になりました

IMG_8485.jpg


IMG_8480.jpg



いつものおやつに、ちょっとだけプラス
IMG_8717.jpg


いただきまーす!
IMG_8725.jpg



あれ?
食べるのやめちゃった
IMG_8732.jpg



いつものテーブルじゃないから 食べずらいんだ  悲しい顔・・・
IMG_8735.jpg



たいようのテーブルにおいたら がつがつ食べたよ






たいようのお母さん たいようを産んでくれて ありがとう
たいよう うちの子になってくれて ありがとう

これからも ずっと一緒

| たいよう | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday たいよう♪

5月27日 たいようくん7歳になりました おめでとう!

IMG_8148_201505272217007ec.jpg


ホームセンターでたいようを見つけた あの夏の日から7年経つんだね

IMG_8439.jpg
こんな子見つけちゃったら連れて帰りたくなるよね




去年 IBD(炎症性腸疾患)と診断されてから ご飯は完全療養食のみになって おやつも今まで食べていた
2種類だけになり 食べるのが大好きなたいようには 辛いことになってしまいました

でも獣医さんに誕生日なので1日だけかぼちゃとか食べさせてもいいか相談してみたら
かぼちゃやおいもはアレルギー出やすいから あまりおすすめしないけど イチゴだったらいいよ   
でも土台になるものがないね~と 誕生日だからケーキ風にするって察してくれたのかな
先生も一緒に考えてくれてできたのが・・・・
 
こちら!!!

IMG_8442.jpg

『大根のミルフィーユ仕立て苺とブロッコリー添え』


IMG_8454.jpg

いったいなんなのか なんでここで食べるのか 俺のご飯はどうしたんだ
と 腑に落ちない顔の今日の主役たいようくん


誕生日おめでとう!どうぞ召し上がれ~

IMG_8464.jpg

美味しいの?美味しいよね?
テーブルで食べることがないので 大根をいったん下に落としてから食べる(涙)
いーよいーよ好きにお食べ


お母ちゃん たいようにはたくさんの嬉しいことをもらってばかり だから
たいようにもシアワセだな~って思ってもらえるよう頑張るよ

お誕生日おめでとう たいよう
 

| たいよう | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳なのだ!

5月27日は、おれの誕生日!6歳になったぜ
IMG_2016.jpg

誕生日プレゼントはこれ
IMG_2029.jpg


よく、クッションやベットを振り回してる、たいようだから気に入ったみたいね
IMG_2026.jpg

IMG_2032.jpg

IMG_2033.jpg



たいようから、いつもたくさん元気をもらっているお母ちゃん。
お母ちゃんが少しでも、たいようの癒しであるならいいな・・・

IMG_2023.jpg

| たいよう | 00:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいようくん。

昨日、春分の日は道内、各地で荒れましたね
たいよう地区も時折、吹雪気味だったりしました。
春まだかぁ~い


そんななか、今年はじめて、約3ヶ月ぶりにたいようくんトリミングでした~

ひとまわりくらい小さくなった感じ


はい。右よ~し
IMG_0372.jpg


左よ~し
IMG_0368.jpg


後ろ~
IMG_0360.jpg


はい。正面~
IMG_0374.jpg

可愛い~!


IMG_0375.jpg
あ、ごめん ごめん



たいようがトリミングの間、おかあちゃんはFika+1で、お楽しみしてました。

こんなのやら
IMG_0354.jpg

こんなのやら
IMG_0353.jpg

こんなのまで
IMG_0352.jpg


たいようはトリミング嫌いなのに、おかあちゃんは楽しんじゃった













たいようにいちゃん、大学卒業しましたわ。
就職はまだ決まらないけど、自分の目指しているものは変わらないみたいだね


頑張れ!頑張れ!

| たいよう | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

