2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャコタン☆ブギ

久しぶりのいい天気~
さてさて、おでかけしましょうかね

お散歩友達のまくらちゃんチが行って気になっていた

ここ
IMG_8584.jpg

積丹半島にある神威岬
何年ぶりかな~たしか端っこまで行くの結構たいへんだったよな~

IMG_8531.jpg
気合入れて(おおげさ?)行くぞ~!


前半は雲が多くてちょっと残念
IMG_8537.jpg
エゾカンゾウがたくさん咲いてた

IMG_8548.jpg

途中、何度かひと休み
IMG_8552.jpg

そうこうしているうちに、青空もいい感じになってきた
IMG_8550.jpg
とにかく、風が強いの!
たいようもぶっとびそう

着いた~!神威岩!
IMG_8555.jpg


そして、来た道またもどる
IMG_8572.jpg
今日のたいよう、笑顔いっさい、なし!

IMG_8576.jpg
おぉ~積丹ブル~

IMG_8597.jpg




そして、次の目的地


の前に!

おなか空いたね
お店の中では食べれないから、コンビニ弁当覚悟で(コンビ二もなかったけど)
片っ端から、テイクアウトできないか聞いてまわった
4,5件めくらいで愛想の悪い大将が「3、40分待つよ!」とイラッとした顔で言ったそうな
やったー!
出来上がって、大将みずから持ってきてくれた
断るお店ばかりだった中、忙しいのに作ってくれた ツンデレ大将
ありがとう!ツンデレ大将!

贅沢に海を眺めながらのうに丼ランチ
IMG_8587.jpg


いただきます!ツンデレ大将!
IMG_8589.jpg
うーん!うに最高!

ごちそうさまをして
次に行ったのは ここ

IMG_8594.jpg
積丹岬にある島武意海岸

歩行者専用の真っ暗なトンネルを抜けると

IMG_8596.jpg
巨大な岩とマリンブルーのきらめく海・・・・・って
えーーーー!あんな下まで降りるのー!?

つづら折の階段  これが キツイ!

IMG_8600.jpg
もう少し・・・


IMG_8604.jpg
つ、着いた・・
ここは、日本の渚百選にも選ばれているのだそうですよ

IMG_8611.jpg
どんより顔のたいようとは、裏腹に海水がきれい~



さて・・・
降りてきたってことは
帰りは当然、登るんですよね・・・

積丹半島の観光ってこんなに、キツかった?



黄金岬も寄る予定だったけど
また、展望台
もう登るのは無理!と諦めました

海岸からの宝島
IMG_8621.jpg
夕日も見たかったな~




ローソク岩
IMG_8629.jpg


さ、帰ろう
海、きれいだったね

IMG_8630.jpg


足が痛い・・・

| おでかけ | 00:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

