PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャコタン☆ブギ

久しぶりのいい天気~
さてさて、おでかけしましょうかね

お散歩友達のまくらちゃんチが行って気になっていた

ここ
IMG_8584.jpg

積丹半島にある神威岬
何年ぶりかな~たしか端っこまで行くの結構たいへんだったよな~

IMG_8531.jpg
気合入れて(おおげさ?)行くぞ~!


前半は雲が多くてちょっと残念
IMG_8537.jpg
エゾカンゾウがたくさん咲いてた

IMG_8548.jpg

途中、何度かひと休み
IMG_8552.jpg

そうこうしているうちに、青空もいい感じになってきた
IMG_8550.jpg
とにかく、風が強いの!
たいようもぶっとびそう

着いた~!神威岩!
IMG_8555.jpg


そして、来た道またもどる
IMG_8572.jpg
今日のたいよう、笑顔いっさい、なし!

IMG_8576.jpg
おぉ~積丹ブル~

IMG_8597.jpg




そして、次の目的地


の前に!

おなか空いたね
お店の中では食べれないから、コンビニ弁当覚悟で(コンビ二もなかったけど)
片っ端から、テイクアウトできないか聞いてまわった
4,5件めくらいで愛想の悪い大将が「3、40分待つよ!」とイラッとした顔で言ったそうな
やったー!
出来上がって、大将みずから持ってきてくれた
断るお店ばかりだった中、忙しいのに作ってくれた ツンデレ大将
ありがとう!ツンデレ大将!

贅沢に海を眺めながらのうに丼ランチ
IMG_8587.jpg


いただきます!ツンデレ大将!
IMG_8589.jpg
うーん!うに最高!

ごちそうさまをして
次に行ったのは ここ

IMG_8594.jpg
積丹岬にある島武意海岸

歩行者専用の真っ暗なトンネルを抜けると

IMG_8596.jpg
巨大な岩とマリンブルーのきらめく海・・・・・って
えーーーー!あんな下まで降りるのー!?

つづら折の階段  これが キツイ!

IMG_8600.jpg
もう少し・・・


IMG_8604.jpg
つ、着いた・・
ここは、日本の渚百選にも選ばれているのだそうですよ

IMG_8611.jpg
どんより顔のたいようとは、裏腹に海水がきれい~



さて・・・
降りてきたってことは
帰りは当然、登るんですよね・・・

積丹半島の観光ってこんなに、キツかった?



黄金岬も寄る予定だったけど
また、展望台
もう登るのは無理!と諦めました

海岸からの宝島
IMG_8621.jpg
夕日も見たかったな~




ローソク岩
IMG_8629.jpg


さ、帰ろう
海、きれいだったね

IMG_8630.jpg


足が痛い・・・

| おでかけ | 00:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

積丹ブルーーー、綺麗だー!
きっと夕日も最高だろうね。

ウニ丼、テイクアウトなんて初めて聞いたよ(^^)
ツンデレでも粋な大将だね♪
ところで、そのお店はどこですか?

| みちゃ | 2013/06/24 06:21 | URL | ≫ EDIT

積丹ブルー綺麗(^^)
うには食べられないけどいってみたいなぁ♪

| しろいぬ | 2013/06/24 06:58 | URL |

うに、食べたいよ!
海も綺麗だし♪
シャコタンブギって年バレるよ(笑)
たいよう君、だっこちゃんで可愛い(//∇//)

| 海たんのママ | 2013/06/24 12:40 | URL | ≫ EDIT

島武意海岸は海底公園でもあったハズ。

ここは泳ぎたいよね。
上から見るよりも中に入った方が綺麗です。

透明度が違うよね。
皆で泳ぎに行かない?

あっ、「水着は無理」って答えは期待してませんので(笑)

| Makoto | 2013/06/24 17:38 | URL | ≫ EDIT

みちゃさん、
綺麗だったーー!(〃艸〃)
夕日、見たかったけど、日没まで待つ元気なかった…

神威岬も、島武意海岸も、ジエイド家はへっちゃらなんだろな
私は今日も足が痛いよT_T

ツンデレ大将のお店は「浜寿司」だよ
人気の「新生」とかある界隈

| nao | 2013/06/25 00:14 | URL |

しろいぬさん、
何年ぶりかの積丹、綺麗でしたー!
でも足が、イタタ(T_T)
運動不足だね

ウニ以外も色々あるから大丈夫!

| nao | 2013/06/25 00:20 | URL |

いつも思っていたんですけど
画像がくっきり、はっきりで綺麗ですね。

早くも夏を満喫してますね。
北海道の夏は短いのでたくさん旅しましょう。
次の美しい画像待ってますよー。

ウィキペディアで調べたらシャコタンブギは1986年から連載してるんですね。

| しろいぬ夫 | 2013/06/25 21:59 | URL |

海たんのママさん、
ふっふっふっ(〃艸〃)
ママは知ってると思ったよ、シャコタン☆ブギ
そして、シャコタンの助手席に乗ってた頃だよね?


海岸線に行くと、海のもの食べたくなっちゃうんだよね

たいよう、ほとんど抱っこちゃんでした

| nao | 2013/06/25 23:42 | URL |

Makotoさん、
海底公園!へ〜
潜れたら楽しいんでしょうね
きっと、たいよう父は泳ぎたかったかもですね

じゃMakotoさんのリクエストにお応えして
ビキニで 言ってない?
貝殻は無理ですよ? 言ってない?

| nao | 2013/06/25 23:51 | URL |

しろいぬ夫さん、
画像がくっきり、はっきり…お天気がいいからですかね?
うれしいな(〃艸〃)ありがとございます!

シャコタン☆ブギ、調べたの?(≧ω≦。)
1986年か〜古いね〜
あ、その3年後に結婚したわ
古いね〜(´>∀<`)ゝ))

| nao | 2013/06/26 00:05 | URL |

綺麗な海ですね♪

これだけ素敵な景色を見たら、
ストレスも解消。

うにとごはん最高(*^_^*)
いいなぁ~

たいようくん、景色を見て何を思ったかな。

| みっくんママ | 2013/07/01 00:19 | URL | ≫ EDIT

みっくんママさん、

お返事、遅くなってごめんなさい!

はい。とっても綺麗な景色でした
そこまでの道のりがなかなか大変でしたが…
でも、海は気持ちいいですね
(o^—^o)

| nao | 2013/07/17 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/108-cb91100b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

