PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松前 日帰りの旅

今年は絶対、松前の桜を見に行こう!とたいよう父と決めていて
5月11日、決行となったのです でも日帰り、片道6時間近くかかる・・
よ、よーし!早朝4時に出発だ~!(我が家、特に私にしてはかなり頑張った)
まだ日が昇っていない中の出発。新聞やさんより早いよ
行きは私が運転!
私の長距離運転、信用してくれたのか、たいよう父、すぐに寝床を作りだして、おやすみなさい

八雲までの高速、ずっとひとりぼっちでしたよ
朝陽がまぶしかったぜ~い

なんとかかんとか、予定より少し早く松前に到着~!やった~!

さてゆっくり松前公園、散策だ

まずは光善寺、ここには樹齢300年の血脈桜が・・

ビビンバ

IMG_1555.jpg
が~ん!残念・・見頃はおわってました
咲いてたら見事だったろうね

ソメイヨシノ、南殿などもおわってました・・


でも 糸括、雨宿はたくさん咲いていて、たすかった~

IMG_1613.jpg
いとくくり

IMG_1568.jpg

あまやどり・・・あっっ!
店内

光善寺には白いたんぽぽもありました
マウニの丘


さぁ!松前城へ!

走るたいよう

IMG_1575.jpg

おすわりたいよう

もぐもぐ

安政元年、日本で最後につくられた、日本式のお城だそうです。

IMG_1673.jpg

IMG_1661.jpg
いろんな場所から撮りまくり



桜の種類も250種類あるそうで・・
いろんな名前の桜がありました

IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1650.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1701.jpg

IMG_1738.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1771.jpg


おかあちゃ~ん もう歩きたくないよぉ
IMG_1625.jpg

IMG_1710.jpg

IMG_1755.jpg
ちょいちょい座り込んじゃって、まったりしちゃうの


でも、容赦なくモデルがんばってもらったよ

IMG_1694.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1763moza.jpg

IMG_1780.jpg



江戸の街並みを再現した松前藩屋敷へ

IMG_1798moza.jpg

叱られた

IMG_1800.jpg
これ、おひなさまの誰か持ってたような・・


IMG_1815.jpg

IMG_1816.jpg
呉服屋とか髪結いとかありました




3,4時間ゆっくり散策して、松前を後にしました。また来たいな



帰り、江差でちょっと寄り道して、開陽丸を見学
IMG_1840.jpg

IMG_1843.jpg
明治元年、江差沖で座礁、沈没したのだそうです



11日は江差線のラスト運行でした
途中、いたるところにカメラを構えて待っている人たちが、ちょっと撮ってみたいと思っちゃった

78年間、お疲れ様でした。





IMG_1851.jpg
あの岩、ワンコっぽくない?





さぁ!帰るよー!松前、桜、満喫したー!

IMG_1854.jpg




これで、今年の桜はおわり・・かな

| おでかけ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくら、さくら〜

雨宿りの写真素敵!!
光が透けて、とってもきれい!!

わんこ岩,以前行ったときとった!!
なんだか可愛いよね.

| ちびみ | 2014/05/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

ちびみさん。
わお❤️たくさんコメントありがとう!(≧∇≦)
やっぱり桜は日本の春ですなぁ
桜吹雪と桜の絨毯は残念ながら、なかったよ

ちびみさんも撮ってたのね
ワンコっぽいよね、あの岩。

| nao | 2014/05/14 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/146-7aee29c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

