PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オロロンラインで増毛まで♪

またまた お散歩友達のモコちゃん誘って、朝7時に出発 ほんといつもありがとう

IMG_1996.jpg

オロロンラインをひたすら走る 途中、山菜取りの車がたくさん停まっていました
こっち方面、海がきれいなはずなのに、どんより、しかも荒れてる~!
お天気晴れマークだったはず

今日の目的地は増毛
2時間くらいで到着

増毛駅
IMG_1957.jpg

IMG_1958.jpg

IMG_1959.jpg

留萌本線、行き止まりの無人駅です

IMG_1960moza.jpg

IMG_1962.jpg

お?増毛のマーシーくんやらいろんなご当地キャラが
IMG_1953moza.jpg

IMG_1951moza.jpg


今日は増毛で「えび地酒まつり」が行われているのです
IMG_1975.jpg

うわ~賑わってる~
IMG_1965.jpg

IMG_1970moza.jpg

まずは、甘えび即売!1キロ \1500!これが1番の目的なのだ~!
ひえ~!どこが最後尾なの~!ってくらいの長蛇の列!

しかし!
前日、海が時化てえびがまったくとれなかったと!
販売は280グラムで、おひとりさま1パックのみ
え~!・・・まぁ 時化だからしょうがないか・・・

並んでてもおそらく完売してしまうかもしれないです!と係りのおじさんずっと言ってた・・
不安になりながらもずっと並んで なんとか280グラムゲットできました


白犬友達のてりぃくんとカムイくんにも会えたよ

IMG_1999moza.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2006moza.jpg


もうどこもかしこも、かなり並ばないとゲットできない

また悲しいことに、えびぶっかけ丼も完売しちゃって、ゲットならず・・・・

なんとかえびラーメンは食べれたよ
IMG_1990.jpg

ボケてるけど、うまいのだ!

モコちゃんママにお願いして、まつり限定酒もゲット~
IMG_1982.jpg

ワンコ連れで、人混みは大変だったけど、楽しみました

IMG_2012.jpg
ちびみさんが並んで買ってくれたホタテ

IMG_2011.jpg
やっとの思いで買った甘えび280グラム

IMG_2010.jpg
これもやっぱり並んだ揚げたてかまぼこ

IMG_2008.jpg
まつり限定酒、やましみずとえびラーメン


今年で2回目の参戦
また来年も行きまっせーー!

| おでかけ | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたぁ!!

今年は、なんだか混んでたねぇ・・・
有名になったのかな?
売り切れ続出だったよね.

ホタテ!ワンコより凶暴だったよ.
ひ、左手、やられたぁv-12

我が家もいきまっせv-10

| ちびみ | 2014/05/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

ちびみさん。年々、盛況になるのか⁉︎
やっぱ目玉は甘エビ即売だよね
美味しかった!
ホタテ、身、剥がした後もドクっ!て動かなかった?
ヒモのとこ 、活きがいいね

また行きまっせ!

| nao | 2014/05/28 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/150-5ca880b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

