PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な友達

昨日の夜パピーの頃からの大切な大好きなお友達が亡くなりました・・
北海道犬の名菜ちゃん
3月で2歳になったばかりでした
突然だったそうです・・
走る
やさしかった名菜ちゃん

名菜ちゃん
幸せな時をありがとう
どうか安らかに・・

まだ頭の中がぐるぐるしてる・・
胸がもやもやする・・
ごめんね名菜ちゃんまだ信じられないよ

スポンサーサイト

| わんこ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3月で2歳になったばかりって・・・
メイとあまりかわらない年齢なのに。
たいようくんと仲良しだったんですね。
名菜ちゃん、何か病気があったのでしょうか?
モモにもお友だちがたくさんいました(大型犬ばかり)。
みんなモモより年上で、続々亡くなって行き、最後にモモだけ残りました。
真駒内公園でいつも遊んでいた仲間だったのですが、昔だったからけっこう安楽死を勧めるお医者さんが多くて・・・
「明日天国に行くんだよ」と公園に来て、みんなでさよならしました。
おともだち犬が亡くなるのは寂しいですね。
公園に行ったら、うっかりまだいるような気がしますよね。
たいようくんもきっと悲しんでると思います。
名菜ちゃんのお話し、いっぱいしてあげて下さいね。
何だかとりとめのないコメントでごめんなさい。

| あっき | 2011/06/20 03:30 | URL |

2歳になったばかり,かわいそうですね。
これから,いっぱいみんなと遊ぶ時期なのに。

写真を見ると,naoさんのいうように,とっても優しい顔していますね。
たいよう君の大切な,大切な友達という感じ,伝わってきました。

名菜ちゃん,天国でいっぱい遊んでね。

| ジローとふうたの父 | 2011/06/20 16:24 | URL |

お友達が居なくなる…悲しいですね…(涙)
飼い主さんの気持ちを思うと…胸が詰まります
虹の橋で待ってて、くれてますよね!
いつかは…と胸にいつもありますが…出来るだけ考えない様にしてます。
元気だして下さいね。

| 海たんのママ | 2011/06/20 19:06 | URL |

森林公園で

心のこもった記事をありがとうございます。
たいようくんとの思い出は尽きません。

森林公園では誰も知っている人・イヌがいなくて、たいようくんだけが毎日のように会えるお散歩ともだちだった時期を思い出します。

名菜が、私以外の人の顔をすぐになめるのは、たいようくんママだけでした。

獣医さんのお話では、人間でいう心筋梗塞の可能性が高く、例え解剖をしても原因がわかりづらい、先天的・遺伝的なものが考えられるということでした。

悔やまれることもありますが、名菜は許してくれそうな気もしています。

| 竜二 | 2011/06/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

あっきさん

コメントありがとうございます
2歳・・早いですよね
名菜ちゃんにとってもお父さんにとっても
充実した幸せな2年間だったと私は思います

はっきりとした病名はわからないようです

本当は日記に書くかとても悩みましたが
名菜ちゃんに感謝の言葉を記しておこうと
書きました
途中から涙が出て
ぐだぐだの日記になってしまいましたが・・

| nao | 2011/06/20 23:27 | URL |

ジローとふうたの父さん

コメントありがとうございます

とても突然だったので
まだ信じられない気持ちです

名菜ちゃんのお父さんとお母さんの気持ちを
思うと胸が苦しくなります

今日は名菜ちゃんとお父さんがよく遊んでいた
場所など森林公園をゆっくり歩いてきました

| nao | 2011/06/20 23:33 | URL |

海たんのママさん

コメントありがとうございます

寂しいですとても・・
人も犬も命の重さは同じですね
一生のながさなんて関係ないなと思いました
だからいつかお別れがくるから覚悟してるとか
考える必要ないんだと思いました
今を一生懸命なのかな・・と

幸せだったと後から思える人生に・・したい
ってなんかへんなこと書いちゃったね

| nao | 2011/06/20 23:48 | URL |

竜二さん

冬の暗くなってからも森林に行くと
名菜ちゃんとお父さんに会えましたね

遊んだあと雪の上に気持ち良さそうに
寝そべったり

うんち袋をいたずらっ子な顔でくわえたり
擦り寄ってきてぴったりくっついて横に
すわってくれたり
ぺろぺろなめってくれたり
大切な大切な名菜ちゃんとの時間です

名菜ちゃんはお父さんにいっぱい愛情をもらって
お互い信頼しあって
素敵な2人でした

| nao | 2011/06/21 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/19-a4022a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

