PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五稜郭の桜♪

北海道にも 桜前線が!・・・と言っていたら あっという間に道南では満開

一昨年は森町 去年は松前
そして今年は函館五稜郭に行って来ました!

悩んだけれど 前の日によし!行こう!と決めて
4月25日 朝6時にしゅっぱ~つ! ねーむーいー前の日寝たのが2時近かったから ちょっとキツかったね

高速おりてすぐ 運転かわってもらった 大沼まで頑張ったよ


IMG_6983.jpg

4時間くらいで やっと五稜郭到着~

IMG_6989.jpg

ソメイヨシノが満開! 辺り一面 焼き肉臭・・・いいな

IMG_7062.jpg

1600本ものソメイヨシノ これだけ咲いてるとどうやって撮るかわからなくなるね


やっぱり たいようと撮りまくる

IMG_7034.jpg

IMG_7061.jpg


IMG_7070.jpg

お堀が花弁でピンクになるのも 見てみたいな~

IMG_7078.jpg

IMG_7087.jpg


箱館奉行所
IMG_7098.jpg


梅も少し咲いてた
IMG_7109.jpg


せっかく来たから五稜郭タワーにのぼってみることに
ワンコはダメだから ひとりで

IMG_7134.jpg


たくさん並んでたけど 結構早くのぼれました

IMG_7140.jpg
この写真を撮りたかったの  ブルーシートもたくさん見えるね

IMG_7153.jpg


さて 4時間ちかくのんびりしたよ どうしようか
元町散策でもしようか
ってことで 五稜郭を後にしました




着いたら あれ?函館公園近い?行ってみたい!
駐車場から歩いて5分くらいで着いちゃった
ここから函館公園編です


IMG_7159.jpg

昭和31年開園のかなりレトロな遊園地がありました

もっと奥まで行くと

IMG_7162.jpg

わぁ~!たくさん出店でてる~!
IMG_7173.jpg

なんだかすごく懐かしい雰囲気

桜も満開


IMG_7181.jpg
この色とりどりの提灯が またいい感じ

IMG_7182.jpg

IMG_7184.jpg

IMG_7186.jpg

函館公園とてもよかったな~


さてさて そろそろ帰りますか 日帰りの旅はキツイのぉ~





IMG_7191.jpg

この道のど真ん中で たいよう う○○しちゃって 大慌て!

信号がかわるから たいようとたいよう父は 渡ってしまい
私は道路の真ん中で次に信号がかわるまで う○○と立往生・・・・(う○○袋はたいよう父が持っていた)

信号待ちで一部始終見ていた 車の人たちはみんな笑っていました

やってくれるぜ たいよう・・・

| おでかけ | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早起き、お疲れさま〜.

いいなぁ〜。五稜郭のお星様見てみたい.
去年断念しちゃったぁ...

あららっ。
たいよう君、函館にお土産おいていこうとしたのかな?
その光景見たかったぁv-8

| ちびみ | 2015/04/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

たいようく~ん、やってくれたね~(笑)
それにしても、お天気よくて青空と桜がきれい~
函館公園、こんなに桜あるんですね~ほんと、ちょうちんかわいい!

| まる | 2015/04/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

ちびみさん。
お土産はしっかり回収してきたよ( ̄●● ̄)-3
アセったアセった💦

五稜郭タワー、すごく並んでたからちょっと悩んだけど
大きなエレベーターだからわりと早く行けたよ

| nao | 2015/05/02 23:39 | URL |

まるさん。
やってくれましたよ〜o(T(●●)T)o
道路渡ってる途中でするとは💧

函館公園、思った以上によかったです。
桜も綺麗だったけど、全体的にレトロ感って言うか、懐かしい感じ
遊園地の遊具、撮り忘れたの後悔です

| nao | 2015/05/02 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/193-f104c5f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

