PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千島桜とカタクリの里

しつこいようですが・・桜ネタまだまだ続きます

お友達が素敵な桜の写真を撮っていた
寒冷地土木研究所の千島桜・・・調べたら29日まで一般公開されているって・・今日までだ!
行ってみたい!
・・・ってことで行って来ました!

IMG_7406.jpg
やっぱり 結構散っていました
ここには 200本もの千島桜が植えられているそうです

千島桜のお花って可愛いね~

IMG_7398.jpg

IMG_7403.jpg

IMG_7404.jpg


だいぶ散ってはいたものの とっても綺麗だったな~

IMG_7400.jpg


見れてよかった
IMG_7445.jpg

IMG_7435_20150430210946390.jpg





さて次の目的地は ここもワンコ友達さんの情報

カタクリの里がある 真駒内公園
何度か来てるけど カタクリの里があるなんて知らなかった~

でも すぐ場所がわかると思って行ったら 広くてなかなか見つからない
歩いて歩いて やっとたどり着きましたよ・・・

IMG_7474.jpg
え・・・・登るの・・・?

ここからは たいよう父とたいようには待っててもらって ひとりで行くことに

IMG_7476.jpg

どこまで行っても 行き止まりがないし カタクリも少なくなってきたところで下りました

IMG_7470.jpg

カタクリも もう終わりかけかな

IMG_7483.jpg
エゾエンゴサクも咲いていました

019d9bc3a85cd270f55d851c8edb6daa0de5878ad2.jpg



お待たせ~

IMG_7510.jpg


いっぱい歩いて たいようもくったくた
帰りは抱っこちゃん

IMG_7518_201504302110466d1.jpg


お付き合いありがとう。



01999ed1f27593f9ebae38023c46a7fd31c6c5ac1b.jpg

可愛い写真撮れて 大満足~

| おでかけ | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、更新してた←上から目線( ̄∀ ̄)

緑バックの写真(笑)
桜も個性様々で面白いね~♡

カタクリ、やっぱり少し開いてるね。
お花のベストシーズンてあっという間なんだな~
だから、みんなリベンジゆーのねヽ(;▽;)ノ
お気に入り撮れて良かったね♪たいようカワイイ

| チル | 2015/05/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

チルさん。
おう!更新したぞニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

緑バック真似っこしたけど、なんか違うんだよな
桜の種類ってたくさんあるんだね

なんだか今年は特に咲くのも散るのも早い感じがする。

| nao | 2015/05/02 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/195-1872c944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

