PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻から牛乳~♪

・・・・・ではなくて

生まれてはじめて胃カメラ検査をしてきたぜぇ~ なぜ杉ちゃん?
鼻から挿入です

ちょっと調子が悪かったので2月にやった健康診断と大腸がん検査を聞くついでに 今頃?

そうしたら胃カメラしましょってことになり 今日やってきたのでした
はじめてだし ドキドキでした
この歳ではじめてだってのに センセイが驚いてたけどね

鼻と口って繋がってるんだなぁと あらためて実感
3~4回繰り返して入れられた麻酔薬のゲロまずいことっ
鼻からの挿入は無事 成功したんだけど 結構ウエウエえづいちゃったね ウドちゃん並に

結果 ポリープは10個くらいとちょぴり炎症っぽい痕はあったけど
「胃底腺ポリープ」といって絶対癌にはならないポリープなんだそうです
全体的に胃もきれいでみずみずしいのでピロリ菌もなさそうだから検査しないよって

苦しかったけどやってよかった~
明日はビールで乾杯だ~い 懲りないね




そんなことよりさ~ そんなこと
たいようとぶぅちゃん
そろそろシャンプーしてくんない?ホワイトテリアじゃなくなってきたよ~

| 健康 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル見てびっくりしました(笑)
胃カメラ、私も未体験なんですよ~
鼻からの方が楽♪という人が多いみたいですよね(人によるけど・・)
私は学生の時の実習で、学生同士で鼻から管を胃まで入れる練習をしたことあり、涙ボロボロで、一番辛い実習だったなぁ~(涙目)
ポリープ10個ですかぁ~でも、胃がきれいでよかったですね!
私もそのうちやらなくちゃ・・

| maru | 2012/04/27 08:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

お疲れ様です~!
何でもなくて良かったです
胃カメラ怖い~

この年になると、何が出てくるかドキドキだよね
私も明日、健康診断…何にも発見されません様に

色々な不調が現れるお年頃なのでお互いに気をつけましょ!

| 海たんのママ | 2012/04/27 18:46 | URL |

きれいな胃で良かったですね(^^♪
鼻からの挿入って鼻血は出ないんですか~?
私は口から胃カメラしたことがあるけど、涙・鼻水・よだれでボロボロe-330
二度としたくないです~e-263

ん?胃の調子は良くなったのかな?

| みちゃ | 2012/04/27 18:46 | URL |

初のコメントとなりまっす。

オイラも胃カメラの経験ないっす。

でも、その辛さ想像できます。

オイラは3、4年前に出張先で盲腸になって手術したんですけど

麻酔から醒めると、鼻・お腹・チ○コに管が入ってて

気が狂いそうになりました…。


とりあえず、何もなくて良かったですね。


ちなみに私の盲腸のはなしの続きですが

退院後、仕事に復帰して数日経った、ある日の午後

デスクワーク中、お腹に何か冷たさを感じ

ふと腹をみると事務服の中に着ているトレーナーが

直径20cm位の緑色のシミがある・・?

傷口破って膿が出てきてました。

医者の説明によると抜けきってない膿が出たそうです。

そして、まだ残ってるから出しましょって言われて

先の尖ったペンチで傷口広げられ、ぐいぐい周りを摘んで

膿を絞り採られました。

そして、まだ出ると思うから自分で風呂場とかで絞って

とか言いやがる・・・。

でもやってみたら出る出る・・・エクソシストみたい
              ↑わかるかな?


グロいはなしでごめんなさい。




| しろいぬ夫 | 2012/04/28 00:50 | URL |

おつかれさま(*´Д`)=з
早く一緒にビール飲めるようになればイイね。
(自分一人でも飲むけどねっ)

| たいよう父 | 2012/04/28 08:18 | URL |

maruさんv-100

そんな過酷な実習があるなんて・・v-12
口からはやったことがないので違いが
わかりませんが
鼻からの方が楽とは言いますよね
それでも苦しくて涙ぼろぼろでしたよ~
あの時の姿は見られたくないです・・恥ずかしい
でも毎年やったほうがいいのかな

| nao | 2012/04/28 23:50 | URL |

海たんのママさんv-100

健康診断おわりましたか?

私はこの歳になるまで検診とかほとんどしていなかったし
特に胃腸に関してはちょっと不安でした

胃カメラできれば二度とやりたくないけど
毎年やったほうがいいのかな~

| nao | 2012/04/29 00:01 | URL |

みちゃさんv-100

胃は食べたらおなかが痛くなったりしてましたが
それもなくなり胃も痛くならなくなって
調子がよくなってきましたよv-266

鼻血は出るかもしれないって言われたので
その後の買い物の時マスクして時々確認してたけど
結局大丈夫でした

たいよう父も何年か前に口から胃カメラやったけど
口からの方が断然苦しいと言ってました

鼻からも充分苦しかったよv-12

| nao | 2012/04/29 00:11 | URL |

しろいぬ夫さんv-100

初コメントありがとうございますv-237

にしても・・
グロイっっ!グロすぎます~っっ!
ペンチでぐいぐいって・・自分で絞ってって・・

緑色の汁が身体から出てくる経験ってそうないねv-218
エクソシスト嫌い 口からべっっ!って出したヤツ?


そんな経験をしたしろいぬ夫さんなら胃カメラくらい
へでもないよ きっと

| nao | 2012/04/29 00:22 | URL |

たいよう父さんv-100

飲むのかよっっv-222
いいけどね

| nao | 2012/04/29 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/36-7a5f2d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

