PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!函館に行こうツアー 朝市編

函館に来て2日目
早起きして みんなとの待ち合わせの前に行かなきゃならない所があるの
てりぃ家とルナミー家とたいよう家で行ってきたよ

急いで~

朝市
函館朝市~

ここで朝食をいただき~の 色々物色し~の  

朝市歩く

朝起きた時は・・う~ん朝からドンブリものは無理かなぁ~なんて思っていたけど
はいっ!もうお腹はグ~グ~
入り口付近で蟹試食


そして
おじさんの巧みな話術にのせられて食堂「二番館」へ    組合だから安いんだって

さぁ食べよ

私はね朝から贅沢しちゃったよ
こんな時じゃないと食べられないからね   と自分に言い聞かせながら

うに
ま、まぶしぃぃぃ

でもどれもおいしそうだった~
函館山丼

500円

いかいくら

うにいくら

も~うお腹いっぱい・・満足です~

でも最初に食べといてよかったよ
おなか空いてるままこんなとこふらふらしてたら何でも買いたくなっちゃうわ

かにだらけ
蟹だらけ

うにやき
うにだらけ


朝市奥
活気があるね~朝市は

珍味いっぱい

朝市2


食べたいもの食べて 買い物もして 満喫しましたよ

あっ!わん達は車の中でお留守番だった
ごめんごめん~

さぁみんなとの待ち合わせ場所に行こう~











今現在のたいようくん・・・・

昨晩から左前足をかばうようにびっこひいたり だんだん足もつけなくなってきたので
今日、お友達のチロちゃん、コウタくんが行っている「カツラ犬猫病院」につれて行きました
院長先生が触診で「肩だね~」とレントゲンの結果もやはりそうでした
脱臼をおこしかけていると 何度か靭帯がのびたりしているようです
横滑りや高いところからのジャンプ気をつけなければいけません
もう少し家の中改善しなくては!

また2週間後に行きますがお散歩はしても大丈夫なのでひと安心

帰りに公園で少しお散歩
いつもより んちがやわい・・病院で緊張してたもんな~
たて続けに3回・・あらゲリピー・・デリケートだね~


家についてからも んちが止まらない
あらこれやばいな
いつもの獣医さんのとこへ

んちには悪いものはなかった
思い当たるのは29日にフィラリアの薬を飲ませたことくらい
う~ん原因わからない
抗生剤、下痢止め、整腸剤をもらって帰宅

嘔吐・・
血便・・
病院に電話   30分待ってまた吐いたら また電話ください 吐かなければお薬飲ませてください
30分以上待って吐かなかったので薬をのませた

最後に9時半すぎに血便でて それから落ち着いています
大丈夫かな?
疲れて寝ています このまま落ち着くといいな
たいようが元気ないとダメだ
食欲があるのがすくいです


カツラ動物病院教えてもらっていてよかったです

| おでかけ | 01:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいようちゃんも

旅の写真、楽しませてもらいました。

たいようちゃん、心配ですね。

実は、禅も。
今週は禅の闘病(おおげさ)週間となりました。
けっこう大変でした、飼い主が。
順次記事にします。

たいようちゃん、お大事に。

| ryuji | 2012/06/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

たいようくん大丈夫かな?

肩ですかぁ!!でもカツラ動物病院で原因がはっきりして良かったですね。

お腹と嘔吐…。血便まで心配ですね。
なにか食べちゃったかな?
お薬で早く落ち着いて元気になりますように…。

朝市!美味しかったですね。
函館には何度か行ってるけど朝市は、初めてでした。

朝から贅沢気分満喫しちゃいましたね。

| しろいぬ | 2012/06/02 05:24 | URL |

たいよう君心配ですね。
嘔吐、血便つらいね。
みている方も切ないよね。
旅行疲れがでたかな?早くよくなりますように・・・

函館のときも足調子悪そうだったもんね。
つかれ?じゃなく、その時から少し痛めてたのかな?
家の中は、段差色々あるから悩むよね。

朝市、皆でワイワイ楽しかった。
お付き合いありがとうございます。
振り出しに戻る!てきな道とおり失礼しました。

| ちびみ | 2012/06/02 07:11 | URL |

たいよう君、大丈夫ですか?
とても心配ですね。

たいよう君もつらいですが、そばで見ている方も
つらいですね。
早く良くなりますように。

お大事にして下さいね。

| すずママ | 2012/06/02 08:14 | URL |

たいようくん大丈夫ですか!?(;_;)
心配ですね…
ホントにワンコが不調だと私たちも元気無くなってしまいますね…
早く良くなりますように…

| ちびもこ | 2012/06/02 08:25 | URL | ≫ EDIT

たいよう君

大丈夫かな?肩ですか(>_<)本当に我が家も家の中、絨毯引いたりしてるけどアチコチから飛び降りたりするから、危険が一杯です。お腹も心配(涙) 早くどっちも良くなって遊ぼうね! 早く良くなります様に!!

| 海たんのママ | 2012/06/02 09:01 | URL |

たいようくん、大丈夫かな?

病院で緊張したかな?
肩の方ははっきりしたので少しは安心かな。
疲れが出ないように散歩だね!!

函館の函館山丼、すごすぎです(笑)

| Makoto | 2012/06/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

たいようくん心配です。
やっぱり段差はよくないですよね。
ソファー撤去したいけど、なかなか踏み切れず…

わんこは意外とデリケートですよね。
肩もお腹もよくなりますように。

実はルビーも昨日アクシデントがあり、夜間病院に走りました…

函館、ご一緒したかったです。
次回はぜひ参加したいです。

| みちゃ | 2012/06/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

たいよう君 体調どうですか? 嘔吐、血便おさまりましたか? 我が子が不調だと不安でたまりませんね(TT)
お薬効いて早く元気になると良いですね。お大事にして下さい。

| カイまま | 2012/06/02 22:58 | URL |

ryujiさん

禅くんもたいへんでしたね
お父さんも・・

わんこはデリケートなのですね
原因がわからないままなのはなんとなく不安です

たいよう まだいつもの元気はありませんが
回復してきていると思います

| nao | 2012/06/04 00:30 | URL |

しろいぬさん

朝市行ってよかったですね 
できればまたあの贅沢をしたいです  おいしかったv-238

たいよう 肩は原因がわかったのでよかったです
家の中少しずつ改善しています

んちはまだやわいですがかたちになってきて
1日に1回なので良くなってきてると思います

ご心配おかけしました
ルナちゃんミッキーくんも元気かな

| nao | 2012/06/04 00:37 | URL |

ちびみさん

朝市楽しかったですね 早起きして行ってよかった
行く時「ん?忘れ物かな?」てきなかるいハプニングあったね
ぷぷ

たいようは少しずつ回復してきています
まだいつもの元気ないけど

肩はまた2週間後受診です
引っ越してからの飛んだり跳ねたり滑ったりが
今出てきたのかもです
家の中改善中です

ご心配おかけしました

| nao | 2012/06/04 00:45 | URL |

すずママさん

ありがとうざいます
たいよう 少しずつ回復してきています
肩と嘔吐、下痢とダブルパンチだったので
結構つかれたのかまだいつもの元気はありませんが
(普段元気すぎ)
大丈夫だと思います

ご心配おかけしました

| nao | 2012/06/04 00:53 | URL |

ちびもこさん

ありがとうございます

だいぶ復活してきましたv-218
まだいつもの調子とは言えないけど(普段元気すぎ)
うんちもいいかたちになってきたし
もう少しで完全復活でしょう

ご心配おかけしました

| nao | 2012/06/05 00:43 | URL |

海たんのママさん

ありがとうございます
肩ね たぶん引っ越してから階段やら高いところからの
ジャンプやらで・・かなぁ
興奮して走り回るとたいへんなの・・
なんとかせねば

うんちもいい感じになってきたので
大丈夫だと思います

ご心配おかけしました

| nao | 2012/06/05 00:49 | URL |

Makotoさん

カツラ犬猫病院さん思い切って行ってみてよかったです
何よりも原因がわかったし
院長先生もとても丁寧に説明してくれるし
優しい
あっ紹介者のところにチロちゃんって書きました

お腹は原因わからずですが回復してきました

ご心配おかけしました

| nao | 2012/06/05 00:56 | URL |

みちゃさん

ルビーちゃん何があったのv-237v-236
大丈夫なのかな?v-12

たいようはやっと元気になってきました
夜暴れるようになると本調子v-218

ソファーはうちも撤去できないな~

興奮した時が手が付けられないの・・
どうしたらいいもんかね


函館ご一緒できなくて残念でした・・
また次回あるよね!

| nao | 2012/06/06 23:02 | URL |

カイままさん

ありがとうございます
やっと元気になってきました
普段元気よすぎるから調子が悪い時と違いすぎて
心配になっちゃいますね

暴れん坊復活してきたのでもう大丈夫だと思います

ご心配おかけしました

| nao | 2012/06/06 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/49-a90a4abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

