PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨天決行

8月13日お天気ガーン朝から雨

それでも避難勧告が出ない限り決行なのです!

洞爺湖の「財田キャンプ場」でキャンプだーー


小降りだったり大雨だったり

どんより洞爺湖
どんよりの洞爺湖もわるくないですよ

夕方のご飯時には雨がやんだりしてやったぁ

準備


焼き焼き開始~
焼く


そして
お散歩仲間のモコちゃんチから教わって購入した
燻製
「燻製できちゃうマシーン!」  (ドラえもん風に)
そんな名前じゃないけど・・

これがいい感じの煙が出てくるまで結構、時間かかった
そしてモコちゃんママからチーズは溶けてくるからちょくちょく覗いた方がいいよ・・って
言われてたのにすっかり忘れてほったらかし
もちろんチーズはどろ~り
で、でもたまごとソーセージはおいしかったよ
ベーコンは普通・・

まだまだ改良の余地ありです


そしてそして!
ごはん
てりぃくん家で購入したてほっかほかのダッチオーブンで炊いた
ほっかほかのご飯
これがうまっかったのよ~

しろいぬさんたちは
おいしいにおいだけをいただきました

食べたいルナちゃん

カッパたいよう

食べたいな

チロちゃん

夜には雨もあがり

リアル怪談話やら(キャンプといえばこれだね)で夜は更けていったのでありました

夜




星もきれいに見えていて流星1こ見れたよ~

| おでかけ | 01:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~
雨のキャンプも楽しかったです♪
よ~く考えたら、1日目は、ほとんど写真撮らずに終わっちゃいました 

燻製!チーズ溶けちゃったけど美味しかった。卵もうまうまでした!

来年も今から楽しみ!
ただ、連休明けは現実に引き戻されてかなりダークな日々を過ごしています(笑)

| しろいぬ | 2012/08/16 06:48 | URL |

キャンプ、お疲れ様でした。

一日目は雨でしたがそれなりに楽しかったですね。
アクシデントあってのアウトドア(笑)。

燻製も最高でしたよ。来年は何人が購入していることか(笑)。

怪談話時のガサっと風で揺れたテント。同時に飛び上がったしろいぬさん(笑)。凄い反射神経を確認しました。v-8

来年は少しでも沢山のメンバーが参加出来る様に二泊三日ですね。
今から楽しみです。

| Makoto | 2012/08/16 13:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
楽しい2日間でした。

タープ我が家のもののようにお借りしてありがとうございます。
おかげで雨に濡れなかったよ。

雨の中のキャンプもできたし、もう、天気なんて関係ないねv-221
スモークなごちそう。美味しかったよん。

流れ★は、みたかったけど、怪談話はv-12
来年も早寝しようっとv-8

| ちびみ | 2012/08/16 16:19 | URL | ≫ EDIT

あっ、それと車の写っている写真とか内緒の買い物の効果出てるよねv-221

いいなぁ~!

| Makoto | 2012/08/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

先日は、色々とご馳走いただき、あざ~すっ。

また、来年もみんなで行けるといいですな。
やっぱ、夜がサイコーだわ。

変な写真が撮れたり…。
怖すぎ。消去しました。

| しろいぬ夫 | 2012/08/16 21:33 | URL |

しろいぬさん

2日間ありがとうございました
キャンプが終わると夏も終わりかな~って感じがします

雨も楽しかったです
夜にやむってすごいよね 星も見れたし

オートキャンプやっぱり楽だね

| nao | 2012/08/18 22:21 | URL |

Makotoさん

2日間ありがとうございました
予約もありがとうございました
やっぱりオートキャンプは楽ですね~
とても居心地よかったです

雨もなんだか楽しかったです

来年もまたあの場所でできるといいなぁ
それまで燻製の腕を上げますね

内緒の買い物・・ふふ・・楽しいです

| nao | 2012/08/18 22:52 | URL |

ちびみさん

2日間ありがとうございました

どうなることかと思ったけど
おとさんも休めたし
雨も楽しかったし よかったよかった

タープ買った甲斐がありましたよ
役に立ててよかったです

怖い話にしちゃってごめんね~v-12
キャンプの夜はつい・・

| nao | 2012/08/18 22:58 | URL |

しろいぬ夫さん

2日間ありがとうございました

雨でももうへっちゃらだね

燻製はまだ勉強します
チーズがなぁ~・・くっそぉ~

キャンプの夜は自然と怪談話になりますよね
しかもリアルなやつ

なんだか楽しかった~
来年もできるといいね

あっ
変な写真、ちゃんと見てなかったのに~v-16

| nao | 2012/08/18 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiyou527.blog24.fc2.com/tb.php/68-5cca6525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

