PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出なかったけど


今日は、晴れていたり、お天気雨だったり、不安定でしたね

今週は、たいようにとって散々な週でした。
あ、でも大丈夫だったから安心して読んでね
10月6日(日)
お散歩途中、トウモロコシの芯を何処からともなくくわえてきて、慌てて奪ったけれど、ゴックン!ちょっと食べちゃった
取り上げた芯を草むらにポイ!
(後でこの取り上げた芯をポイ捨てしたことを激しく後悔することとなる…)
帰り、ちょっと不安になり、かかりつけ病院に寄ってみた
「まだ早いから吐かせましょう」
えー!
トウモロコシの芯は消化しないから、詰まるとお腹切ることになるらしい
吐かされて苦しそう
でも、芯らしいものは出てこない
どれくらい食べちゃったのかな?
わからない
外は真っ暗
「取り上げた芯を捨てた場所わかるから、娘連れて探してくる!」
まだ7時くらいだったけど、真夜中みたいに、駐車場も公園も真っ暗
娘とランタンと懐中電灯で1時間くらい探したけど…なかった

小さかったら、ウンチと出てくるから様子みることに

次の日、朝から嘔吐、1、2時間おきに吐くけどつまったわけではなさそう
ごはんもたべるし、
たいようと森林に行ったら、あった!
トウモロコシの芯!でも違う場所…
もう違うワンちゃんがくわえちゃったかも
かけてたけど、たいようが食べたかどうかもうわからない
あー!なんであの時捨てちゃったんだろ!

夕方も吐くので、病院へ
レントゲンには何も写らない、血液検査、異常なし、エコー異常なし、
多分、胃が荒れたのだろうと、点滴、
その夜は、絶飲食に…
これが1番辛かったよね

次の日、ご飯を4回にわけてあげる
ウンチ、下痢ピー
病院へ
あまり腸の動きを弱めたくないので、下痢止めは半分で

次の日は、足の病院へ
事情を話したら、お腹モミモミして、多分、大丈夫じゃないかなぁと

ウンチも普通になり、明日で1週間たとうとしてるけど、それらしいものは出てきてない
食べてなかったのかなぁ
あのゴックンは?
ただ、たいように苦しい思いさせてしまった
あー!なんであの時、取り上げたトウモロコシの芯、捨てちゃったんだろう!

という1週間だったのです。
たいよう、とっても元気です。

今日も元気にお散歩して


Fika+1でおやつ食べてきましたよ

私もね



こちら、某有名デザイナーさんがFika+1さんのために特別にデザイン、制作されたそうです。
すごく可愛くて、素敵でした。

お店の雰囲気ぴったりで

ウエスティ好きにはたまらないですね~

| たいよう | 00:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳になったどぉ~!

5月27日 おれの誕生日。
5歳になったよ


誕生日は昨日だったんだけどね
日記書こうとしたら、パソコンがかたまっちゃったって、お母ちゃんが言ってた
???パソコンは最初からかたまってるだろ~?なに言ってんだ


ま、パソコンがふにゃふにゃだろうと、カッチカチだろうと、どうでもいいけどね





これ、まだあまちゃんだった頃のおれ  朝ドラの「あまちゃん」じゃないよ
DSCN2260.jpg
おれ、なんでこんなことやっちゃったんだろ 見てらんないぜ



2013年のおれ
IMG_7254.jpg
ずいぶんシュっとしちゃって 男の色気ってやつ?出てますよね~
誰だ!?変わらないって言ったの!









みなさん、これからもよろしくお願いします。

| たいよう | 23:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビたいよう

こんにちは!
少しずつ春に近づいてきましたね
雪かきの疲れはもうとれましたか?え?・・・なんかぼくの顔についてますか?

IMG_7363.jpg


あ、こいつっスか?

IMG_7362.jpg

なんか「ぼく」らしいんスよ

IMG_7356.jpg

青空教室の先生のお知り合いの方で

はあとりぼんるーむの「ねいちゃん」さんに作っていただいたんだって

IMG_7355.jpg

IMG_7358.jpg
後姿って見たことないけど、おかあちゃんが「たいようだー!」って言ってた

IMG_7357.jpg
この状態のあんよとしっぽがたまらないんだって
こうゆう時ってかなりユルんでるよ・・おれ


ぼくのブログを見てくれたねいちゃんさんは、ぼくがタマゴ好きってことを知って
こんなスペシャルタマゴちゃんも作ってくれた
IMG_7360.jpg


こいつとはうまくやっていけそうな気がするよ
もうちょっとで鼻、食っちゃいそうになったけど・・・
ねいちゃんさんありがとうございました。
IMG_7368.jpg








お散歩友達のモコちゃんとまくらくん
IMG_7264.jpg

| たいよう | 10:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かも

ごぶさたです
紅葉もそろそろおわりでしょうかね

たいよう家、10月中旬あたりからなんとなくバタバタしてました

色々とやることがあったなかで
少し前からたいようの後ろ右足がお散歩の時だけ、たまにケンケンしていたこと
気になるのでカツラ動物病院へ行ってみることに

実はあまり重要に思っていなかった
滑らないように~とか注意されるくらいかな・・と

最初、先生も触って「筋肉もいいしなにかな~?」

「あれ?」

「おさらだ・・」

伸ばした時におさらがずれると・・


このままずれたり、もどったりを繰り返していると支えている溝の部分が削れてきて
もっとほっておくと靭帯が切れたら大変になるから

なるべく早めに手術したほうがいいと言われました  ショックでした

その前に、先天性のものか確認するのに血液検査
その結果が出るまでも心配でした・・リュウマチだったら・・

結果は先天性ではなく ひと安心
なのに やっぱり手術は心配

レントゲンを撮っても伸ばした時の写真でおさらが上にずれてるのがはっきり写っていて
この時点では手術は確定でした

3回目の通院日、10月31日
この日は、手術前の心電図と血液検査の日
どんより行って・・・


先生、たいようの足を何度も触って
「あれ?」
「大丈夫だな」




おさらは落ち着いていて
今の状態だったら手術はしなくてもいいって!!!!

「やったー!」思わず叫んじゃいました

また1ヶ月後に診察で
まだ保留だけど

先生が「ぬか喜びになるかもしれないけど」って言ってたけど

でもでも今は喜ばせてください!


思い切り走ったり、ディスクで遊んだり、追いかけっこは我慢です

ぽっちゃん
なんで病院行ってるのかわかんないんだよな~

たまにケンケンする以外はまったく変わらず元気いっぱいだからね!


さてさて銀杏並木でも見に行きますかね

| たいよう | 00:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳 ありがとう

5月27日 たいようの生まれた日
4歳になりました

これからも おおきな病気もせず、元気でありますように
 
たいようが我が家の家族になってから 
たくさんの方々やわんこさん達とのすてきな出会いがありました
たいようのおかげだね
ありがとう・・

食いしん坊で甘えん坊なたいようが大好きだよ
これからもずっと 一緒にいようね

そしてたいようにお祝いの言葉やプレゼント頂きまして
ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


元町たいよう

みなさんこれからも仲良くしてください





そして 楽しかった旅のお話は

函館山


これから・・・・・

| たいよう | 00:56 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

